忍者ブログ
孤独は山になく、街にある。一人の人間にあるのではなく、大勢の人間の”間”にある。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟県佐渡市の佐渡トキ保護センターは29日、飼育している4歳の雄のトキ1羽が死んだと発表した。センターでは24日と26日にも雄1羽ずつが死んだばかり。センターのトキは94羽となった。

死んだ3羽が飼育されていた2つのケージは、一般客が見学する観察通路に近い場所にあり、先に死んだ2羽の死因が分かっておらず、センターは29日から当面観察通路を閉鎖する。

センターによると、飼育員が28日午前10時40分ごろ、ケージの隅で右側の羽だけ広げてあおむけで死んでいるのを発見。右上腕部の2カ所を骨折していた。ケージ内の木や壁に当たったり、引っ掛かったりして骨折して死んだ可能性が高いという。


県営住宅家賃滞納の訴え
【那覇】県議会(仲里利信議長)の2月定例県議会は28日、最終本会議を開き、総額5961億円の2007年度一般会計当初予算案や新石垣空港整備事業に伴い、石垣市から1億1100万平方メートルの市有地を契約金額1億500万円で取得するための契約案など57議案をそれぞれ可決し、閉会した。

議員提出議案では医師不足の抜本的な解消と地域医療体制の確立を求める「医師不足対策に関する意見書」、75歳以上の後期高齢者医療費の負担軽減などを求める「後期高齢者医療制度の充実を求める意見書」をそれぞれ全会一致で可決した。
PR
忍者ブログ [PR]